シェアする

広島は平和記念式典の日。

シェアする

目次

おはようございます。
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

今日は広島の日。平和記念式典。

広島に生まれて育った環境的に生まれた時から8月になると平和記念式典。

 うちの家も昔、防空壕があって、それが防空壕だと知ったのは大人になってからなんですが、

学校でも当たり前のように平和学習をし、祖父から話をきき。

亡くなった祖父からの壮絶戦争の話をきいたからだとおもいますが、

本当に本当に平和を願います。


祖父は平和学習の為に学校から頼まれて、戦争当時の事を手紙に書いてくれました。


『何も食べるものがなくて、靴のカワをかんでしのいだ』

これは忘れることのできない一言でした。



18歳まで広島で過ごして、当たり前ように平和学習や平和記念式典の日を経験してきたから、

この日はテレビでも、朝からやるし、年にいちど平和を切に願う日。この日は特にそれを感じますね。


この日が来ると、必ずじいちゃんのことを思い出すし、


家族と笑い合えることって幸せだって思えます。


これからもブログは続けていくので、毎年、この日は、ブログに綴ります。

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。