シェアする

広島ですでに湿気を感じ始めました。

シェアする

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

リンクカードが消えて、困惑しています。

ニコです。。。

ってゆう独り言です。

この時期、花粉の時期になるといつも思うのが、

『湿気がもう来てる、、、』です。

東京から、広島市内に来たとき、

ニコ
なんで、まだ梅雨入ってないのにこんなに湿気を感じるんだろう。。。

と、私のくせ毛達が言ってました。

広島市内に来たときは、友達ゼロ知り合いゼロ
(後に近くに友達がいるとわかったんですが、、)

だった為、お客様に、色々聞かせてもらって出た答えは

『川が多いから。だいたい川に囲まれてる。』

でした。

凄い納得できました。

当時も川が近くにあり、いまも川が近くにあり、、

というか、広島にきて、ずっと川が近くにある。

そりゃ湿気を感じるのが早いわけですよね。

おかげさまで広島にきて、くせ毛のみならず、
縮毛矯正(ストレート)をよる必死に勉強するようになったので、良かったです。

柔らかくかけられる薬剤や、やり方も色々知れて、むしろ縮毛矯正するのはどんどん好きになってきてる気がします。

今は柔らかくしなやかにかける縮毛矯正が多いです。

が、もちろんかなりしっかり毛先まで真っ直ぐストレートも、できます。

お客様の中には、『クセが強いから、真っ直ぐストレートに憧れる』ってゆうかたもおられるので、もちろんやります!

いつも来てくださるタカさんお写真とらせてくださいました(o^∀^o)

タカさんは真っ直ぐがお好き(o^∀^o)

昨日も今日もすでに湿気がありますが、

縮毛矯正(ストレート)
クセを緩めるパーマ
クセをいかすカット

梅雨と戦う方法は色々ありますので、、

梅雨対策や、くせ毛対策、相談下さいね!

実は今、新しいことも勉強中です(^ー^)

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。