シェアする

【広島】子供達のハエグセを生かして可愛い前髪に。

シェアする

目次


こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

前髪切りたい!!
今回はナナメ前髪にしたい!

と、言うことで、ハエグセを考えてた位置からナナメに。

見た目はストレートなんですが、内側にはママと同じようなハエグセがあるので、そこと仲良くなるようにカット。

こうすると横からみてもいい感じ。

周りから
『いいね!』『かわいいね!』
って言われて嬉しかったようで、自分でナナメにしたいってオーダーしてくれました。

ママと同じところにハエグセがあるのは恐らくママからの遺伝。

後頭部の骨格はパパにそっくり。


お客様でもそうですが、家族皆の髪の毛をさしてもらっていると、

こう言うのを感じるのも楽しみの1つです。



それにしても、赤ちゃんや、子供達ってゆうのは
キングオブはえぐせ!!
ってゆうくらいハエグセの宝庫です。

1ヶ月たつと、先月前髪じゃなかったところに前髪みたいな髪の毛があらわれだす。


色々な子供達の髪の毛をかっとさせてもらっていたら、ホントにこれは面白いくらいよくわかって、


よく聞く
『子供(特に女の子)の前髪ってどこまであるの?!』

は、こう言うつむじ周りや成長過程で髪の毛の、密集が変わるからおこるんですよね。


で、それを何度も何度も繰り返しながら成長してしっかりしたハエカタ、ハエグセ、髪の毛に強度ができていく。


先日もお客様から、子供の前髪の範囲、ハエカタの質問をうけて上のような話をさしてもらい、
前髪の作り方をお伝えしました。


お店で安全にカットできる状態なら、勿論、私カットさせてもらうんですが、

まだ美容院が難しそうだったのでお客様には自宅でお願いしました。


結果はとても可愛くなっててよかったなぁと。

前髪は特に、特に、後ろの髪の毛と成長速度も違うので、伸び方もかなりバラバラなのに、加えてハエグセ。


お子さんが、美容院が大丈夫だったら、是非私に可愛い前髪作らせてください!


美容院がまだ難しいお子様の場合は、ハエグセも含めた、自宅で上手くできる方法をお伝えします!



こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。