シェアする

【広島】生まれて初めての美容室の選び方。

シェアする

目次






こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

本日は記念すべき
『初めての美容室!!』ってゆう小さなお客様が数人来てくださるという。

そして、みんながクセ毛さんでした。

いつも、お母さんにはお会いしているけど、初めましてのお子さんdayになりました。


初めての美容院。

本人はこの事は覚えてないかもしれないけど、
私たち美容師はしっかり覚えているもの。


なかには、ずっとお家で切ってもらっていて、ある程度大きくなってから、初めての美容室って子(人)も。

スポンサーリンク
検索

生まれて初めての美容室、美容師の探し方


自分の担当の美容師に話をしてみる。

まずはこれです。

今は、こうゆう初めて美容院を経験する子(人)は、ほとんどが家族からの紹介です。


家族の誰かが来てくれていて、サロンでの会話の中でも、よく話が出るので、間接的に髪の毛のカウンセリングをしてるような形になり、
そして来店してくださる。

大人のお客様の場合は、私がやってる変わってるトリートメントとか、スパ、マッサージ。

それをやってみたいって来てくださったり。

おそらくですが、家で美容室の話題があがるような感じであれば、

緊張や、どう伝えたらいいの?っていうハードルも越えやすいんじゃないかな?と感じています。
(※事前にきいてこちらも何となく把握できるので※)

そのあとの相性は人間なので、来てみて感じてもらえたと、思います。



美容室から帰って、家族での話題や、お友達との会話にだしてもらえるのもとても嬉しく、ありがたいです。

いつも来て下さるお客様。
そして、
新しく来て下さるお客様。

ありがとうございます!
もっと頑張ります!


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。