シェアする

【広島】クセ毛さんのブリーチ無しでつくる秋のやんわり濃厚ミルクティグレーカラー!

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

久しぶりのご来店で髪の毛がすごーく伸びていましたお客様。


乾いてる時はクセ毛だと気づかないことも多い髪質。
濡らすとホワホワしたクセ毛や中に大きくうねった髪の毛が出てくるクセ毛。


後ろはクセ毛が出てきてても、前髪はハエグセもあり、スッゴク立つのです。

前髪は真っ直ぐ過ぎてピンピンになりやすいので、以前はゆるいパーマをして、あえて中間~毛先の髪の毛を柔らかくしたりしていましたが、
今回は地毛を生かして。



ここからスパッとバッサリカットして、濃厚にミルクティグレーカラーをオン!

グレーを押し込んだカラー。
積み重ねでつくりあげてきて、お客様は色が抜ける退色も楽しんで下さっているので、
私の方で季節によって、少しプラス配合を変えて、させてもらっています。

明るいカラーやオレンジ系ピンク系が流行っていてもできない。。けど、取り入れたい気持ちもある。。

って方もおられると思います。


そうゆう方は、好きなベースカラーは変えずに、
ベースカラーを引き立たせる役目に、その時期の流行りカラー等を少しいれてあげるだけで、カラーの表情が少しかわってきます。

あ、けど、少しだったら大幅には変わらないほんのり程度なので、良い意味では安全です。


今回は、これから新しい事にも挑戦してみるっているお話も出たので、応援のエールも込めて。


水分補給もいれて、ダメージ軽減トリートメントもしたので、ホワホワクセ毛もかなりおさまりました!


[施術記録]
・カット
・私流ミルクティグレーカラー
・グロスオン(水分補給トリートメント)
・ダメージ軽減トリートメント

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。