シェアする

食べられるスタイリング剤を知ってしまった、、

シェアする

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

こっちのブログで書くのは初めての話を。

これ、いかにもスタイリング剤に見えないけど、スタイリング剤になるんです。

種類は一つだけじゃなくて何個もあります。

もったいぶらずにさっさと言ってしまうと、これ、

ゼラチン

なんです。

誰が?どこで??どんな風に???

使うかと言うと、

シンクロナイズドスイミングの選手が髪の毛のを固めるのに使う

です!

水泳大会をしていたときから、シンクロの競技を見るのが好きで、美容師になってから、見る視点が増えて、気になってたことがありました。

ニコ
メイクは最強ウォータープルーフよね。

でも、髪の毛って、スプレーだと、水の中で溶けてしまうし、、どうやってかためてるんだろう。。。

それが、急に。長年の疑問が解決するときが来ました!

どうやって乱れないように固めてるのか?詳しい人にきいてみたんです。

そしたら、

ゼラチンを塗ってかためてるんですよー!

と、さらっと教えてくれました。

こう見えて、お菓子作り好きだし、料理は作るのも食べるのも好きなんですが、

ゼラチンだとは思いませんでしたー。

ニコ
確かにゼラチンは冷やすと固まる。たしかに。。

納得でした。

そこで、私は思いだしました。

家にゼラチンが結構ある。という事を。

粉ゼラチンと、棒ゼラチン!!

お菓子作りすきといいつつ、最近ご無沙汰してたので、ゼラチンに触れることなくて、寂しい思いをさせてるゼラチン達。

使ってもらえないだろうかと。

あっ、、でも。、、次の瞬間、

ニコ
こんなにあげたら賞味期限内に使いきれないからまずいかぁ。、、

って、心の中でじゃなくて現実に、口に出して言ってしまったんですよね。

そしたら、一瞬、、ほんと、2秒ほど空気が止まり、

『か、髪の毛にぬるんで、賞味期限は関係ないですよ!下さい!!』と。

はっ!として、ちょっと恥ずかしかったけど、人にあげるし、そーゆーの気になる私がいました。

なので、もらっていただくことに。

お役にたててもらえてよかったです。

2020年の東京オリンピック、きっと、髪の毛は、いつもより集中してみてしまいそう。

シンクロ楽しみです‼

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。