シェアする

お客様からの質問『トリートメントはあまり流さない方がいいの?』

シェアする

目次

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

新規のお客様から頂いた質問。
『トリートメントってあまり流さない方がいいんですよね?それが、どのくらいかわからないです。』と。

私も小さい頃、美容師さんにそういわれましたが、子供の私は、髪の毛になんか、残ってる感じが好きじゃなかったので、しっかり流していました。

ニコ
洗い流さないトリートメントをつけるんだったら、しっかり流してもいいような気がする、、、

と、もう少し、大きくなってからは思っていました。

なんたって、小さい頃から、くせ毛をどうにかしたくて、親にたのんで、ツインブラシつかったり、シャンプートリートメントを買って貰ったり、寝方を、気を付けたり色んなことをしてきました。

お陰さまで子供ながらに、そんな風に思ったんだと思います。

で、本題

『トリートメント(浴室用)はあまり流しすぎないほうがいいのか?』

ですが、

自分が気になるなら、しっかり流しても良い

と、私は個人的には思います。

美容師さんの意見は色々あると思うにで、ほんとに個人的に。ですが、

私に質問頂いたときは、理由も含めて、そう、お答えしています。

私の理由としては、

・浴室で使うものだし、洗い流すように作ってあるから
・流しが甘いと、1日終わった時には、ベトベト、もしくはバサバサになってくるする
・特にしっとり系のものはしっかり流しても良い

です。

あくまでも個人的にですが、そう思います。

しっかり流しすぎたのかも、、、

と、思ったら、ある程度は、洗い流さないトリートメントでも補足できるので、大丈夫かと!

『ってことは、洗い流さないトリートメントはどんなのがいいんですか?』

と、なることを予想して、

ニコ
洗い流さないトリートメントについては明日かきまーす!
The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。