シェアする

【広島】そういえば、春だった。。

シェアする

目次




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛が得意なクセ毛美容師ニコです。

今日は1日とおして春らしく、暖かかったですね。

さて、写真は何かわかりますか??
写真がこんな感じですいません。
作りながら焦ってとりました。。

タケノコです!

タケノコが届いたので、ワカメと一緒にお出汁で煮含めたんですが、この瞬間まで、タケノコが今の旬だと言うことを忘れていました。。

食いしん坊の私が、食べ物のことを忘れてしまうとは。。。

旬の食べ物は元気が出ると昔から言われていますが、今は食品加工技術が進化しているので、

旬は関係なく年中なんでも食べられたりします。

しかし、旬の時期には栄養素や旨味がギュギュッと濃くしっかり詰まっているので、それが元気のもとになるようです(^ー^)

私は、お味噌で食べたり、中華スープにいれ、そして、煮物にしましたが、炊き込みご飯等、色々アレンジできるタケノコ。

簡単で美味しいレシピあったら是非教えて下さい(^ー^)

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。