シェアする

【広島】クセ毛以外でもわかる雨予報~

シェアする

目次




おはようございます。
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛が得意なクセ毛美容師ニコです。

昨日の広島。
日中の暑さ、とんでもなくすごかったですね。

暑くてムシムシするのに、時折湿った冷気が流れて来ていたので、また私、ピーンときました。

クセ毛、がさガサしてきました。

予報する知識とかは無いんで、自然を観察してて思ったことですが、

こうゆう時は上空の流れと、地上での風の流れが結構ちがうみたいなんですよね。

空がまぁまぁ違和感ある空で。
で、だいたい鳥さんが変な群れ方したり、変な鳴き方してるんです。

昔、祖父と祖母の畑仕事をしているときに、よく二人が言っていました。

畑や田んぼの手入れは自然に左右されるので、祖父や祖母も小さい頃から言われてきて感覚でそう思うようになったと言っていました。

広島は街中にいても、平和記念公園あるし、鳥もいるし、空もよく見えるので、私もよく空を見てます。


あと、以前の職場が川が近かったので、雨が近づいてくると、川のニオイが海のニオイに変わるってきていたんですね。

もうすぐ雨くるなぁーってわかるのが、
川の多い広島の特徴でもあるみたいです。

クセ毛とは違った感覚で分かる雨予報。
街にいても田舎にいても、自然は感じておくと、色々な変化に気づきやすいです。

特に広島は豪雨があったりしたので、鳥と自然のニオイは特に敏感になってる、美容師ニコでありました。

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。