シェアする

ヒカリナス × スロウ でつくる艶髪グロスカラー

シェアする

目次

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

『後ろの髪の毛って、家でまじまじとみないから、ブログで見たらキレイで嬉しかった‼』

と、言ってもらえ。

もっと、素敵さが伝わるように書けるようになりたいと思った私です。

今回はどちらも好きなカラー

ヒカリナス × スロウ

で、カラーをさせてもらいました。

スロウは
こだわりのアッシュを1本で

というコンセプトのカラーで、赤みが気になる方には欠かせないカラー

ヒカリナスとは
アルカリ30%オフなのに、明るめに白髪を染められるカラーで、基本がベージュなので赤みも出にくいカラー

そう、明るめでそめられる大人明るい白髪染め。

ですが、

これからのお仕事の環境を考えて、根元におしゃれ染め仕様でヒカリナスを。

中間~毛先はスロウで、赤みがでないように退色してくれるよう設定しました。

ずっと熱気や蒸気を浴びるようなお仕事だと、毛先だけじゃなく、根元付近から、色が早く抜けてくる方もいて、

ゆり様は熱気も蒸気も浴び、そのあと冷えたり乾燥したりすることが増えてくるお仕事だと言うのを知っていたので、

ヒカリナス × スロウで、いつもしているカラーをつくりました。

職場的に、ずっと頭の上に暖房、冷房がきてる、って方には、ヒカリナスはおしゃれ染め仕様で使うと、上だけ先に明るくなるって言うのもだいぶ防げる気がして、それも気に入ってます。

そして、ゆり様の髪の毛も、お会いした頃を思い出すと、赤みが気になる、、、。と。

私(ニコ)もこの赤みなんとかしたい!

から始まり、

ブリーチや、脱染もできない状態だったので、

その時は、こだわりアッシュのスロウを毎回積み重ねて、どんどん赤みがぬけるようにして、

今ではアノときの赤みは忘れましたね(笑)

ありがとうございます(o^∀^o)

髪の毛の相談は↓のLINE@で、いつでも受け付けていますので是非(o^∀^o)

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。