シェアする

【広島】30度越の夏はマスクの肌ストレスにも注意。

シェアする

目次




こんにちは。
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市のクセ毛美容師ニコです。

今日の最高気温は~と、みると恐ろしくなりそうな暑さですね。

それにマスクが重なると、工夫をしてもやっぱり暑いですよね。


マスクをつけていることにより、お肌も口元もいつもよりは密閉されるので、当たり前か。

マスクのしたでは、お口をぷぅっと膨らませるほうれい線運動をしたり、なにかと忙しいマスク生活。

マスクは1日に何回変えますか??

私は定期的に除菌スプレーもするけど、肌に密着してる部分が気になるので何度か変えます。

1日に使う布マスクが増えたので、マスクの洗い方を2段階に工夫したら、洗い上がりが格段にかわってきました。


日焼け止めぬって→マスクして→と密閉してる感じになるので、肌ストレスはありるので、できるだけ肌に優しい状態でマスクをつけていたいので工夫は必要です。


夜は、日中マスクで頑張ってくれたお肌をしっかりと水分保湿をして、

朝は、はぶける油分保湿は今までより少し避けて、日焼け止め等をぬって、日焼け対策をして。
(↑マスクで肌をおおって、蒸されるので、その部分の代謝が変わる為)

マスクで守りたいけど、肌ストレスも軽減できるもしてるので、お困りのことがあったら聞いてくださいね。




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。