シェアする

ムコタ スポーツネイルへの質問

シェアする

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

今夜もしっかりワードプレスに、翻弄されてる私です。

以前かいた、ムコタさんのスポーツネイルっていう
爪をピカピカに磨ける凄いアイテム

すでに、全部お客様の元へ行きまして、

活躍してるようです(o^∀^o)

私はもちろん毎日いつなんどき、爪が伸びてても対処できるように、持ち歩いてます。(これほんとに)

お客様から、1つ質問が来ました。

いつまで磨くの?気がついたら磨きすぎ?!てことにはならない?

個人見解ですが

まず、初めてスポーツで、爪を磨くと、かなり削り粉とかでてきて、すごく沢山削った印象になりますね。

それ、まさしく、爪がボコボコや縦に線がはいってたりすると、凹凸部分は滑らかにするため磨かれます。

ささっと磨いて艶が出したら、削り粉もあまりでてこなくなります。

というか、おそらくほとんど出てこなくなりますので、そしたら、ほぼゴールですね🎵

それ以上磨いても、摩擦がなくなってる状態なので、削れないです。

これが、サインなので、分かりやすく、削りすぎにはならないんじゃないかと思うんです。

そうゆう部分が分かりやすいのもこのスポーツネイルの特徴かと思っています🎵

※実際の爪がかなり薄い方は、優しく、ほんと、少しだけ磨きがよいかもしれません※

ニコ
あ!
そうだそうだ。

初めて聞いた、おそらくレアな意見かもしれないですが、

業務用の硬化してしまう接着剤が、爪についてしまって、それが、何をしてもとれないんだそうです。

で、スポーツネイル買ったしを何気に使ってたら

『あれが取れたんよ!』っと、

爪がピカピカになるのとは違う嬉しいこともあったようで、

さすが!!

強化ガラス!!

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。