シェアする

ムコタ スポーツネイルへの質問

シェアする

目次

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

今夜もしっかりワードプレスに、翻弄されてる私です。

以前かいた、ムコタさんのスポーツネイルっていう
爪をピカピカに磨ける凄いアイテム

すでに、全部お客様の元へ行きまして、

活躍してるようです(o^∀^o)

私はもちろん毎日いつなんどき、爪が伸びてても対処できるように、持ち歩いてます。(これほんとに)

お客様から、1つ質問が来ました。

いつまで磨くの?気がついたら磨きすぎ?!てことにはならない?

個人見解ですが

まず、初めてスポーツで、爪を磨くと、かなり削り粉とかでてきて、すごく沢山削った印象になりますね。

それ、まさしく、爪がボコボコや縦に線がはいってたりすると、凹凸部分は滑らかにするため磨かれます。

ささっと磨いて艶が出したら、削り粉もあまりでてこなくなります。

というか、おそらくほとんど出てこなくなりますので、そしたら、ほぼゴールですね🎵

それ以上磨いても、摩擦がなくなってる状態なので、削れないです。

これが、サインなので、分かりやすく、削りすぎにはならないんじゃないかと思うんです。

そうゆう部分が分かりやすいのもこのスポーツネイルの特徴かと思っています🎵

※実際の爪がかなり薄い方は、優しく、ほんと、少しだけ磨きがよいかもしれません※

ニコ
あ!
そうだそうだ。

初めて聞いた、おそらくレアな意見かもしれないですが、

業務用の硬化してしまう接着剤が、爪についてしまって、それが、何をしてもとれないんだそうです。

で、スポーツネイル買ったしを何気に使ってたら

『あれが取れたんよ!』っと、

爪がピカピカになるのとは違う嬉しいこともあったようで、

さすが!!

強化ガラス!!

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。