シェアする

髪の毛を伸ばしたい。良い方法は?

シェアする

目次




こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

髪の毛をいい状態で伸ばしたい

ちょぅっとにこ!!今さら??

ニコ
まぁそう言わずにきいてくださいな🎵

髪の毛を伸ばすために、色んな方法がありますが、大きくまずは2つあるとおもいます。

  • なにもせずひたすら伸ばす
  • トリートメント等ヘアケアしながら伸ばす

ですかね。

2つをまとめると、

きれいに伸ばしたいから、ヘアケアしながら少しだけ毛先整えて、伸ばし続ける。

というのが、多いと思うし、お客様の要望ともあうし、私も多くの場合は、そうさせてもらいます。

ただ、伸ばしてる段階で、毛先メンテナンスを繰り返してると、どっかで出てくるアノ瞬間。

『あれ、?なんか、枝毛になってきた?』

そう、これです。

私も伸ばしてたから、よくこの瞬間は感じてました。

これって、おそらく、サインなんです。

『この辺で1回、しっかりカットして、毛先しっかりさせてから、また伸ばそうよ!』

ってゆう髪の毛からのサインだと思っている私。

もしかしたら、『そういえば、言ってたねー』って思われてるお客様も多いかもしれないですが、

伸ばしてるときにたまにポロっというアレですね。

なぜなら、髪の毛の枝毛って、根が凄く深いんですね。

毛先ほんの少し枝毛になってきてたら、
その枝毛の根元は、そこから5センチくらいはあるのです。

『だったら、5センチ切ったら枝毛の要素全部なくなるの??』

と、言われれば、100%そうだとも言い切れないのが髪の毛。

毛質、ブリーチ履歴あるか、など、色んな状態があるからですね。。。

いちがいには言えないけど、自分で、実感、そして、お客様が実感してくださってるので、当たってる部分はあると思うので、

髪の毛をのばしたい!!

って方は、毛先を、整えつつ、間で、3~5センチくらいサクッとカットしてから、また伸ばしてみてください(o^∀^o)

伸ばしやすくなるかと🎵




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。