シェアする

白髪染めには見えない!大人明るい白髪染め

シェアする

目次

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)




ちぃ様のカラーメンテナンス。

今回も、グロスカラーで!

ここ2回ほどリタッチ(根元埜のびてるところだけをそめること)にして、

自然退色を促進中でした。

※自然退色といいつつも、間で色の退色具合を、補正するためのカラーは薄くのせたりすることはあります※

良い感じに明るくなってきてて、嬉しいんで、色はよいのですが、

目視でみると、毛先10センチほどだけ少し重みをもたせたいなぁと言う感じがしたので、

クリアという、色味をのせない、少しコーティングできるようなカラー剤をぬって、目的の、『少しの重み』を出すようにさせてもらいました。

もう少し自然退色して、明るくなってきたら、またスモーキーな、色をのせて、スモーキーベージュもいいかなぁなんて思っているところです🎵

ちぃ様の髪の毛で、自然退色を促進させてる理由は、色々ありますが、それは今後の計画を、見据えて。

ちぃ様とお話させてもらった結果、今はそうさしてもらってます。

また艶髪ストレートをするかもしれない計画もあったり。

計画はいつ変わるかわかりませんが、今のところは(o^∀^o)

濃い白髪染めの色味を抜くのに、まずは数回にわけて、明るくする色をぬって、明るくなるベースを、作っておいてからの自然退色を、促進。

3週間~1ヶ月に、一回お会いしてるから、こうしてできます。

個人的には、自然退色を促進してのカラーは

1ヶ月に1回はお会いして、様子を見させてもらえる方が、いい感じに明るくなっていく

そうおもっています。

自然退色といいつつ、数ヶ月放置しすぎたら、こんど、オレンジ通りこして、濃い黄ばみがでてきてしまうこともあったりで、困難になることも。。。

そこが、髪の毛の難しいとこであり、ワクワクするところだなぁとも思うのですがね。

ちぃ様にも次回はnewトリートメントの提案ができたらなぁ~なんて、たくらんでるニコでした(o^∀^o)




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。