シェアする

2018年春のパーマスタイルは水スタイリングで波っぽく。

シェアする

こんばんは!
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

今日は日曜日なのに、店の外に歩いてる人がポツポツ。

みんなどこに遊びに行ったんだろうと、おもったら、

広島はGWと重なって、週末に、アウトレットがオープンしたり、
旧市民球場で、肉フェスがやってたりと、イベントがあったからだったんですね。

肉フェスとか、行きたすぎて、、、約束をすっぽかして吸い込まれそうになるのを恐れて遠回りしました。




そんな食欲も活発になる週末、トミー様が、

『スタイリングは、水よ!水で出せる春パーマ!』

を、かけにきてくださいました。

見たら一目瞭然

2017年の秋にかけた時は、伸ばしていた髪の毛の長さもいかして、少し縦波っぽいフワフワ

今回は長さもしっかりカットして、肩についてハネル長さにあえてして、
そこに横波ウェーブっぽくパーマが出るように!

良くインスタでみる波ウェーブは、結構上から波打ってるんですが、

そこはトミー様のスタイリング方法と、スタイリング時間にあわせて、パーマが出始める高さを変えました🎵

ニコ
だって、水で、スタイリングする前提だし、それが大事!

パーマは、フワフワ感や、波ウェーブっぽい感じをだすには、やっぱりワックスや、ミルク、スタイリングオイル使った方がいいです。

が(o^∀^o)

トミー様のように肌について痒くなることが多いから、スタイリングが使えない

という方もおられるので、

その際のご希望に対して、最適な提案ができるように考えますので、是非声かけてください🎵




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。