シェアする

皆様お出汁はどこでかいますか?私は意外な所で買います。

シェアする

目次

こんばんは!
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)




数ヶ月前のインフルエンザ疑惑(インフルエンザではなかった)以来、熱が出、久しぶりじっとすることになりました。

ほんと、休みでよかったです。

季節の変わり目、油断してはいけませんね。

と、いうことで、大人しくしていたんですが、

美容師でもあり、主婦でもある私。

こんな日は特に簡単にやりたい。

普段お客様とお話するのは髪の毛の事や美容の事だけではなく、生活に関するお話もよくします。

家庭で使う便利グッズや、調味料、オススメ洗剤の情報を共有したりと、

お客様からも沢山情報頂いてます(o^∀^o)

なので、最近良くお話する話題で『お出汁』。

ほんとは毎回、いりこ使ったり昆布とか、カツオ使ったりできたらいいんですが、

正直簡単に短時間で、同じようにおだしができるなら、それが楽でいいです。

料理はすきなんですが、手早くできるところは手早くしたい!

そこで私は数年前に見つけてしまったんですね。

ODASHI

ニコ
しかも、販売してるのが、広島人なら知ってるエディオン。

そう、電気やさん、エディオンさんなんです。

では、もう一度

私は電気やさんで出汁を買っていました

今はネットで、エディオンさんから、変えます。電気やさんです。

もう、ないと思うけど、私が初めて買った時は、店頭で、社長さんが呼びかけてて、食いしん坊ニコは電気やさんなのに、出汁の試飲にいくという。

まぁ、それが出会いでした。

それから、月日は流れかれこれ7.8年くらいは使ってるのかな?ずっと使ってるんで覚えてないんですが、

気がついたら、広島らしく牡蠣エキス入りとかできてました。

さすが牡蠣です。旨味に後に引かれる深さがましました!


ブオーノプラス 鰹ふりだし(かきエキス入) 50包 カツオフリダシカキエキスイリ50ホウイリ [カツオフリダシカキエキスイリ50ホウイリ]

私が、『オススメの出汁ありますか?』って聞かれたら、ほぼこれブォーノプラスと、答えるでしょう。

シャレかわからないけど、名前もブォーノで、美味しいっていってるし、一度お試しあれです🎵

だまってこれを使って、実家の家族や、今の家族に『今日のお出汁取り方変えたの?』と、言われた時は快感で、ニヤリとしましたよね。

お陰さまで、私は今日も楽においしくおうどん頂きました。

熱もさがったので、また明日からはお仕事しっかりしまーす!

The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。