シェアする

バイオレットでつくる存在感のある暗髪。

シェアする

こんばんは!
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)




広島のGWと言えば
フラワーフェスティバル2018

今日からでしたね🎵

心配していた雨もあがってスッゴクいいお天気でした。

その反動なのかさっきの強風、豪雨、雷は急に来てびっくりでしたね。

明日もまた晴れてくれることを願って(o^∀^o)

約2ヶ月ぶりにお会いしたゆう様

写真とり忘れ常習の、私、前回beforeとり忘れていたので今回は忘れず。

最近はずっと暗めカラーを、楽しんでくださってるんですが、

恐らく花粉やPM2.5の、影響もあるのか、
いつも以上に表面だけ色抜けが多かったです。

ゆう様のカラーは、表面の髪の毛カラーは他の髪の毛カラーより0.5トーン下げた選定をしているのですが
、それでもいつもより明るくなってる感じがしました。

明るい所ハイライトとして利用するときもあるんですが、ゆう様は全体を暗髪へ🎵

本日の黒のお洋服でも存在感の在る暗髪

今回はバイオレットをベースカラーにして、場所によって濃度を変えてカラーオン!

バイオレットは補正では、良くつかうのですが、メインカラーでもとっても良いんです(o^∀^o)

私がしている暗髪は
暗髪 = ノット黒染め です。

なので、2ヶ月ほどたつとやはり色もぬけてきますが、それが、暗髪の良さだと思っています。

カラーチェンジしたくなったときはできます🎵

そのなかでも色もちを少しでも良くしたいときは

イロモチ剤を使ったりして色味を持たせる方法もあります。

例えばサロンカラー1週間後から使い始めてみるとかもありです。

イロモチだとトリートメント成分も一緒に中に入ってくれるので、いいですしね🎵

来月はパーマでお会いできる予定、楽しみにしてます(o^∀^o)




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。