シェアする

【広島】今のシャンプーヘアケアのあれこれ。

シェアする




こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

今、一時的に働き方が変わっている方も多い中で、

Q.『汗をかいてないので、シャンプーを1回にしているからなのか頭が痒い気がします。やっぱり2回したほうがいいですか??』
と、LINEをもらいました。


お客様に質問して、聞いて見たところ、自宅勤務が増えてきて、

・疲れはたまっている(いつもと違った疲労)。

・普段は2回シャンプーしてるところを、1回にしている。

・1回シャンプーの泡だちは2回シャンプーに比べたらよくない。

等の返事が帰ってきました。


まずは自宅での勤務、ご苦労様です。

A.『シャンプーは今までのように2回してください!それで改善されなければ頭皮パックも追加してみてください。』

働く場所は変わっても、自宅で勤務→頭を使う→疲労はする(溜まる)

なので、ヘアケアの基本であるシャンプーは1シャンプーして、2シャンプー、いつものように2回してもらった方がよいです。

(※こうゆう時は皮脂や老廃物の成分が微妙に違うとも言われています※)

是非!2シャンプーを(^ー^)

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。