シェアする

【広島】美容師ニコのおろせるクセ毛アレンジ。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


変なお天気ですね。

しかし、湿度は昨日の方が格段にすごかったです。 

私のクセ毛がそういってるんです。


昨日は夜に乾かすときにクルクルねじりながら乾かして寝て、

朝、見てみたら昨日よりはクルクルが、いい感じだったので、この時期には珍しく、髪の毛、、おろしてみました!

毛先も巻いてない、真の私のクセ毛カール(ゆるめ)。


私のこの(記事の)↑↑地毛のクセ毛さんをクセノ使ってなんやらかんやらして、

上の髪の毛はちょっとアレンジして、とめてみました。

お団子つくって髪の毛巻き付けてるだけ!!

という凄く簡単なアレンジです。


湿気が70%くらいはあったので、髪の毛をほぐしすぎると、スタイリング剤をつけててもなんか疲れた感じにモワモワしてきてしまう自分のクセ毛をカバーするために、トップだけ出して後はユルく、くるだけのアレンジです。


あ。気づきましたよね。

そう、最近はこのアレンジがほとんど。

巻き付ける髪の毛を全部巻き付けるお団子にするか、

巻き付ける髪の毛を下に下ろすか。

このどちらかが最近は多いです。


巻き付けの髪の毛を下ろす下ろさないは、その日に感じる地毛のクセ毛のカール感と体感の湿気でなんとなく決めてます。


基本はおろしていたいけど、
地毛のクセ毛ではスタイリング剤でも負ける、湿度のたかーい日もあるので、こうやってしごしてます。



このアレンジはゴム1本でもできるので、してみたい方はお店でお伝えしますね(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。