シェアする

【広島】意外と重要な、ゴールデンウィーク大型連休前にチェックすることとは?

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ゴールデンウィーク、大型連休の前の最後の週末。

準備は整いましたかー?(^ー^)


こうゆう連休では、タイトルにも書いたように、『意外と』ある、

『あっ!!』って思い出すのが、

『いつもの◯◯もう少なくなってたー。』ってゆう、シャンプーやトリートメント。


大型連休のとき、私達、美容師は営業していたとしても(場所によるとは思います)、商品等を届けてくださる業者さんはお休みになってるところも多いので、出来るだけ連休を見越して、私達は商品の注文をしています。


今回のように特にながーいお休みだと長期旅行の方もおられるので、その前にシャンプーやトリートメントを買われる方、多いので事前にお客様に伺ったりして、用意しておくんですが、

その時に更に追加で『あ、あれも!』ってなるのが、洗い流さないトリートメントだったりします。


昔、連休中にかなりの在庫切れで申し訳無かった反省もあって、気を付けていることの1つ。

今は前回購入された時から考えて予想したり、事前にお客様にLINE等で、伺ったりしてとっておくことができるので、非常にありがたい。

私のお客様で追加していただくのが多いのはこれ!
洗い流さないトリートメントミストの
アメージングウォーター
2000円(抜)

いつも、シャンプー→トリートメント→お風呂入ろ上がりの洗い流さないトリートメント

と、つかっているから、シャンプートリートメントの時にふと思い出すことが多いと言うことでした。
しかーし!なかなか人気なので、最近はこのアメージングウォーターの予約も事前に伺う事が多いです。

お客様へ

ニコ
この前大型連休分は取り置き含め確保したのでご安心下さい!

私のところだけでなく、他の美容室でも連休中の商品状況は同じ感じだと思うので、

旅行に持っていくかた、お家でゆっくりされるかた、
『アレ無かった!』と意外となるかた多いのでチェックしてみてください(^ー^)

アメージングウォーターとは
ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれる洗い流さないトリートメントです。

ミストになってるので、シュシュとふりやすいし、旅行先では、簡易的な、寝癖直しミストとしても使えるので便利です(^ー^)



外に旅行行かれるかただったら、ホワホワ毛を直したりするのに、ささっとできて、てもよごれないし、荷物にならないこちら、ポイントケアスティックもいいですよ(^ー^)

1500円(抜)なのですが、つけるのは少しだけなので、結構持つのでコスパもわるくないです。

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。