シェアする

ニコのヒトリゴトシリーズ。ワタシはやる!

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今日はたまにやる、美容師ニコのヒトリゴトシリーズです。

なんか、物思いにふけってみたい気分になりまして。

オホン。

知ってると思いますが、、

私、美容師の仕事が好きです。

料理するのも、食べるのも好きです。

プレゼントを考えるのが好きです。

笑うのが好きです。

冒険が好きです。

工夫してみる、やってみるのが好きです。

追求する系のこと、好きです。

子ども達と遊ぶの、好きです。

前と違って、プライベートでは、変な違和感を感じることはしなーい!って、なってきたら、好きなことで、出逢う人達が増えて、変わっていって、友人関係がかわりました。

好きなことを、するの大好きです。

すいません、好き好きうるさいですね(^∇^)

実は、ずっと、前からやりたいなぁと思っていたことを、ほんとにやってみようと、思うようになりました。

家族にも話しました。

『どうしてそんなアイデアとか、ひらめきがでてくるの??』

と、ワタシがやりたいことのヒントをくれたのも家族なんですが。

考えに確たるものがなくて、あまり話したことはなくて。

家族は全面的に応援するし、協力するっていってくれて、やってみようと思います。

美容ではなく、飲食関係の内容になるんですが、やってみようとおもいます(^∇^)

え、美容師系じゃないの?とおもいますかね?

けど、これ、美容師をしていて、毎日色んなお客様と接しているから、出てきた思いでもあったりするんですよね。

美容と飲食って凄く近くて、先日書いたブログでも、白髪の抑制にはサバ缶がいい?!みたいな記事を書きました。

そうなると、やっぱり、美容と食は繋がっていて、
自分が飲食の事をやったり、知ったりすることで、

お客様にも髪の毛プラスαの事がもっとお伝えできるかもしれないし、美容師としても進化できるな!

と、思うようになってきてます。

お客様の9割以上が女性なので、女性同士だから、分かること、気にすること。

結婚したから、気になる家族の健康面のコト。

など、美容師の仕事の会話のなかで出てきたヒントも沢山ありました。

これからは、

1番は美容師のニコとして私を頼ってきてくださるお客様を幸せにすること。

それに、美容師じゃないニコとしても私の所に来てくれる人を幸せににすること。

そして、もちろん、家族を幸せにすること。

それをしっかりもって、やっていくことにしました!!

 どうなるかは、未知ですが、私、やってみます!

いつかやろう~はきっとできないんだな。と実感することも多かった、7月。

数年後に、このブログを読み返して自分はどうかわったか、話せるといいなとおもいます。

今日もヒトリゴトに、お付き合いくださりありがとうごさいました~

 ワタシ、やる!!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。