シェアする

着物の試験の行方は。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

前々から予定していた今日は着物の試験の日。

先に結果を。

中級着付け師、合格しました!

合格をきいて、崩れました私。

いつも試験の日は緊張しますが、もちろん今回も。

『合格する選択肢しか予定してないよ~🎵』

という先生の、いつもの明るいプレッシャーを、もらい、試験は始まりました。


↑前回の留袖の試験の時も同じ事かいてましたね。
毎回明るいプレッシャーに励まされてます☺️

直前まで、もうちょっと、、もうちょっと、、と練習していて、

着替える時間を失い、下の服が部屋着のまま出掛けることになってしまったので、

先生が試験中の写真をとっているときに、部屋着感が見えない角度を注意してくれていました(笑)


↑(写真は前回の)

飾り結びがおおくなってきても、正式な場での装いとされる、ふくらすずめを課題に選びました。

試験が終わったので、一旦休憩・・・なんてことはするはずなく😊

3月の卒業式シーズンが終わったら、4月から次の成人式に向けての特訓と、上級着付けのお稽古をがんばります😊





ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。