シェアする

【広島】12月。予防もして。仕事もして。

シェアする




こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


風邪や、インフルエンザ。
今年も流行らなくてもいいのに大流行してるようですね。


昨今、話題に上がることもあった、

『美容師がマスクをして仕事をする事』について。

私の個人的な思いを書いてみようと思います。


すでにご来店のお客様はご存知かもしれないですが、
私は数年前から、この時期には、マスクをして仕事をさせてもらっています。

『予防の為にマスクをさせて頂いてます。よろしくお願いします。』と、一言そえて。


これも、数年続いていると、お客様から『もうその時期かー!いいよいいよーした方がいいよ!』
と言ってもらえ、ありがたいです。

ただ、
ただ、、、
どうしても許してもらえないのが、小さな子供たち。

マスクないときは大丈夫なんだけど、
マスクしてると、鬼がきたーくらいの勢いで怖がられるという。。。



マスクで口元の表情が見えないからかなぁ。って思ってペロッとマスクめくってみたりもしたけど、怖がる。

もしかして、白い紙マスク=病院?
的な感じで怖がってるのかなぁって思い、白じゃないマスクに変更したら、意外に怖がられない。

逆にマスクが気になってツンツン触ろうとしてくれるので、それはそれで予防としてはダメーっなので

結果、カラーの布マスクにたどり着きました。

布マスク、私にはいいです。
子供に鬼のように思われることも無かった(気がする)し、
マスク繊維で肌がチクチクすることもなくなったし、エコだし、洗濯も楽だし。


予防接種も、手荒いうがいもマスクも、色々な予防ってできるけど、

マスクをしていたら、風邪じゃなくて、咳が出たとしても、飛沫が少ないし、防げることは多いはず。

と思っているので、わたしは自分がこの時期にできるマナーだと思って、一言添えて、マスクさせてもらっています。


エアーマスクだったり、店内に置いたり、予防の仕方は皆、それぞれなので、

これは、マスクはあくまで私の予防の一つです。

年末までも、新年も元気にお仕事していきたいので、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

  こちらはニコの個人ブログです。   現在はオススメ商品のご注文や相談のみお受けしています。 友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
ニコ専用LINE@

担当は女性のみとなります。

質問や、事前カウンセリング、予約はこちらのLINE@からでもうけつけておりますのでお気軽に☆

友だち追加

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

スポンサーリンク
検索

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。