シェアする

またまた良いボイスケアを知ってしまった。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

だいぶ声がもどってきていましたが、
火曜日から、急激に声が出るようになりました、美容師ニコです。

自分でも空気がスーっと入るのが分かるようになるくらい。

いつもお世話になっている私の声の先生。

その先生に教えてもらって一気に通るようになりました!

と、同時に良い物を教えてもらいました。

ここ最近お世話になっていたのど飴。

その、のど飴にもプロが選ぶ凄いのがあるんですね。

私は初めて口にしました

皆さんご存知『カンロ』さんと『国立音楽大学』が共同開発したのど飴出そうで、

声のプロのために3年の月日をかけて開発されたのど飴らしいです。

ええ。気になって、すぐ、調べました私。

私の声の先生も喉の潤いが足りないなぁってときに使うんよ。って。

オススメに書いてある『よくはなす人』。

私のことですね!

スースーしすぎる訳じゃないので、鼻が通りすぎて鼻水が~ってこともないし、確かに喉の潤い感じました。

(※接客中にむせた時は、お客様には断りをいれてなめさせていただきました、ありがとうございます※)

飴には1つ思い出があって、
『カンロ』さんといえば、昔、よく祖母が持っていました。
ずっと詩吟をしていたからなのか、祖母が持ってる飴はほぼ『カンロ』さんでしたね。

よくくっついて詩吟の練習に付き合っていたので、その度にもらっていましたね。

もう少し早くこのボイスケアのど飴知っていたら
きっと私は『ばあちゃん良いのど飴があるんよ~』って持っていっていたなぁ~!なんて(^ー^)

美容師は普段から声を使う仕事でもあるから、ボイスケアのど飴は私の相棒になりそうです。

ほんと、ボイスケアのど飴、教えて貰えてラッキーでした!

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。