目次
こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。
だいぶ声がもどってきていましたが、
火曜日から、急激に声が出るようになりました、美容師ニコです。
自分でも空気がスーっと入るのが分かるようになるくらい。
いつもお世話になっている私の声の先生。
その先生に教えてもらって一気に通るようになりました!
と、同時に良い物を教えてもらいました。
ここ最近お世話になっていたのど飴。
その、のど飴にもプロが選ぶ凄いのがあるんですね。
私は初めて口にしました
皆さんご存知『カンロ』さんと『国立音楽大学』が共同開発したのど飴出そうで、
声のプロのために3年の月日をかけて開発されたのど飴らしいです。
ええ。気になって、すぐ、調べました私。
私の声の先生も喉の潤いが足りないなぁってときに使うんよ。って。
オススメに書いてある『よくはなす人』。
私のことですね!
スースーしすぎる訳じゃないので、鼻が通りすぎて鼻水が~ってこともないし、確かに喉の潤い感じました。
(※接客中にむせた時は、お客様には断りをいれてなめさせていただきました、ありがとうございます※)
飴には1つ思い出があって、
『カンロ』さんといえば、昔、よく祖母が持っていました。
ずっと詩吟をしていたからなのか、祖母が持ってる飴はほぼ『カンロ』さんでしたね。
よくくっついて詩吟の練習に付き合っていたので、その度にもらっていましたね。
もう少し早くこのボイスケアのど飴知っていたら
きっと私は『ばあちゃん良いのど飴があるんよ~』って持っていっていたなぁ~!なんて(^ー^)
美容師は普段から声を使う仕事でもあるから、ボイスケアのど飴は私の相棒になりそうです。
ほんと、ボイスケアのど飴、教えて貰えてラッキーでした!
こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日