シェアする

広島でクセ毛でヘアカラーをされる方にオススメのイロモチ、知ってますか?!

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今回は、クセ毛さんで、カラーをされてる方にお伝えしたい話です。

個人的にも活用してるイロモチ!

スポンサーリンク
検索

イロモチとは??

お風呂で使う、泡でどてくるカラートリートメントです。

詳しくはこちらを。

私がクセ毛で乾燥しやすいから分かりやすいのだとおもうのですが、

カラーの色が抜け出したかなぁってときに、トリートメント変わりに使ってみてください。

髪の毛が落ち着くのがよくわかります。

それはなぜかというと、イロモチって、カラートリートメントなんで、

色が抜け始めた時に使うと、色が髪の毛の中に入って、良い意味で重みを出してくれるのです。

だから、なんか、落ち着いてる。そんな手触りと印象になります。

これは、常に、リタッチ(根元伸びた所だけのカラー)をしている方にも良くて、

常にリタッチのみをしている方は、中間毛先の方が
明るくなっていきます。
(※カラーのトーンにもよります※)

半年以上リタッチのみを繰り返してると、毛先は特に明るくなってきます。

そんなときにイロモチをしてもらうと、自然な重みがでて、クセ毛もちょいと落ち着くんですよね。

イロモチって、今しているカラーの色をきれいに保ちたいってときに使うカラートリートメントなんですが、

クセ毛で、カラーしていて、リタッチを繰り返しているってゆう方には、

若干の色素も入って、髪の毛が落ち着くっていう、こんな良いこともあったりして、

やっぱり、私は、イロモチ、楽だし、好きだなぁって。

今夜も思った次第です(^∇^)

使い方も泡になってて、簡単。

手袋して使うってゆうのを気をつけてしてもらえたら。オッケイです!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。