シェアする

【広島】春は大きなイメージチェンジする方が増えてきてます。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

まだ湿気を感じないこの時期は、花粉を除けば、クセ毛にとっては楽なシーズンのひとつです。


今回も久しぶりにバッサリいこうかな~というお客様が(^ー^)

カットとヘッドスパをさせていただきました。

写真では分かりにくいですが、実際はこの濡れた状態で表面に、モヤモヤするクセ毛が少しあって、中にも少しクセ毛がある状態です。

前髪はストレート過ぎて立つという髪の毛なので、混合型のクセ毛さんです。 

混合型の方の場合は、ご自身でクセだと気づいてない場合も多く、それで大丈夫なのですが、ある程度大人になってくると、急にクセ毛になった!と驚く方も多いです。

クセ毛が出て来て、逆にやり易くなってきて、良い場合もあるので、人によって感じ方は様々です。

今回は表面と中のゆるやかなクセ毛を考慮して段差入れてカットをして。

一番下のベースの長さは首から肩にいく自然な外ハネになるラインでカットと毛量調節を。

アイロンでフワッと内巻したのは上だけで、下はアイロンせずに自然な流れと外ハネを生かして。


巻かなくてもいいけど、巻くと更に素敵です(^ー^)

  こちらはニコの個人ブログです。   現在はオススメ商品のご注文や相談のみお受けしています。 友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。