シェアする

【広島】クセ毛ショートのヘアセットのオススメ。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


日曜日、私は広島市内にはいなかったのですが、市内はかなりの突発豪雨と川の、増水があったようで、怖かったですよね。

私も雨は降っていたけど、そんなに強くなく、広島に戻ってきたら、ザーザー降ってきて自宅に退散。

雨の降りすぎはやっぱり警戒しますよね。



梅雨が長引いてるから、雨がすごくないといいなぁとおもってた結婚式。


雨は何とかなったのでよかった。

しっかり短いショートヘアのセット。


このくらい短いショートヘアの場合はヘアセットのご予約でもシャンプーを、オススメします。

なので、今回はシャンプーセット。


しっかり根元を起こして動かして、毛先だけ、ちょっと動かす。

そんなヘアセット。

服の全体像を事前に見せてくださっていたのもあって、作り込みすぎず、けれどもいつもの、ワックスつけた感じよりは華やかさがわかるセットに。

before写真のもっとbeforeは、クセ毛さんなのでキュアチェンジでクセ毛をゆるめるパーマをさせてもらっているので、ドカーンと広がりにくいけど、適度に柔らかく動いてくれるので、ショートヘアのセットもかなりやり易いです。



今回のように、ショートの場合は私の個人的オススメは
シャンプー&ドライ&セット
です。


それはやはり、美容室でシャンプーするのと、自宅シャンプーとでは、洗いあがりの根元の動き方が違うからです。


しかーし、私はクセ毛美容師ニコです。

クセ毛の度合いや
クセ毛が朝型か夜型によっては、
ショートでもシャンプー無しのセットの方がいい場合もあります。

そこは人によって(その人のクセ毛)変えます。


季節的にも花火やイベントが多いこの時期はセットのご予約も多いので、是非、似合うセット、させてください(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。