シェアする

【広島】意外と布マスクの洗い方に試行錯誤している?

シェアする




こんばんは。
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


最近、布マスクに変えたという方が増えてきたなぁと思うこの頃です。

『マスクのファンデーションとかどうやってとってますか?』

結構、聞かれるので、布マスク歴約3年の美容師ニコお答えします。


3年ほど前から布マスクに変えて、色々試してみた結果なので、あくまで個人的な話です。


マスクについたファンデーションや色つきの日焼け止めは、、、

ボディソープでのもみ洗いが良くとれます。

それだけでも大分とれますが、その後でネットいれて洗うと良いかと思います。

ちなみにリップとかの色はとったことないので分かりません。

色物ハイター浸すとかも試したんですが、布が痛みやすくなったり、ハイターのにおいとるのに苦労したりして、、
ボディソープに行き着きました。

ちなみに、私は洗剤のもみ洗いよりも、石鹸洗いよりも、ボディソープの方がとれるんですよね。

もし、とれないなぁーという方は、お試しください。




The following two tabs change content below.

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。