シェアする

広島のショートヘアあるある

シェアする





こんばんは。
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ずっとショートヘアの方。
バッサリショートヘアにした方。

たぶんこれ、あるあるなんですが、、、

1回ショートにしたら、どんどん短くなってく!!
伸びるのが早くなった!!!

髪質によって、違いはあれど、これ、ショートヘアにされてるかた自身は思い当たりませんか?

お客様にも良く聞かれるんですが、髪の毛って短くすると、ロングヘアより伸びたのがよくわかるようになるから、

ショートヘアすると伸びるのが早く感じるっていう感覚の錯覚現象が起きてるんです。

よく、前髪だけ早く伸びるって言うのですが、それと同じですね🎵

今回のマチ様も
『ショートにしたら、髪って早く伸びるんですね』ってLINE@がきて、いつもより早くご来店くださいました😊




beforeが1回前なので、服が違います。

乾いてるとこのくらいのクセ毛ですが、マチ様、結構ウェーブっぽいクセ毛で、ロングヘアのときは、パーマかけなくても、パーマかけてるようなしつかんのでる髪質。

そして、お仕事柄、乾燥と日焼けは当たり前のマチ様。

思い切りショートにしたいということで!

beforeが、1回前なので、ショートヘア2回目という事になるのですが、

マチ様も2回目にしてどんどん短くなってます。

マチ様もショートヘアにする上で、久しぶりに短い髪の毛なので、
地毛のままだと、クセ毛の扱いが難しいかなっておもったので、

地毛のクセ毛を少し緩めるキュアチェンジをしています。

慣れてきたら大丈夫だと思うのですが、クセ毛ってロングのときより短くなった時の方が強く出るようになってくるものなので、まずは少しでも扱いやすいようなベースを作って、

そのあと自身のクセ毛に慣れる。

これで、慣れたらほんとの地毛のクセ毛でも過ごせるんじゃないかなって思っています😊

※生かせるクセ毛という前提のお話です※

ショートヘアにして生かせるクセ毛かアレンジが必要かは、見てお話しますので、LINE@でのお問い合わせはお気軽に🎵




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。