シェアする

2018年、広島で美容師ニコは実はこんなコトもやってました。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

あと2ヶ月で2019年なんですねーホントに早い!

今日は、職場においても、ある意味切り替えの日でした。

今日で支店スタッフが1人、卒業したのです。

私の出勤に変わりがあるわけではないのですが、関わってきたスタッフが卒業して、明日から、また新しく美容師の道を進むので、応援したいと思います😊


新しいコトといえば、10月は私のやってきたことが、やっとできた月でもありました。

スポンサーリンク
検索

ルポリサージュ艶プラス

トリートメントの検証を、何回やったのかもう不明なのですが、継続効果や色々、納得できなくて、もう、若干やさぐれな感じ頃になってたときに、

実現したかったコトと、そんな商材が出てきて、継続検証結果もよかったので、メニュー化できた。

お客様にどんどんツヤを届けていきたいと思います!
(※すでにしてくださった方の写真は後日のブログで紹介します※)





着物のレベルアップ

そして、
もちろんこちらも継続中。
着物の練習、2年目の2018年。

今年もやはり、できなさすぎて、沈んだ日もあり、アレアレ~?!とちょっと良い感じに脱した時もあり、
いつも技術面と、精神面で、師匠である先生に助けて頂いてました。

作法や応用などは、到底まだまだなので、来月一緒にいかせてもらう、師匠のお仕事をしっかり見て、

どんどんレベルアップしていきたいと思います😊





初公開。初めてお話します。

これが今回の、『実は、、。』話です。
私、この話、ホントに今初めてするんですが、。

実は、、ボイトレに、通ってるんです。

美容師として、プライベートの充実として。両方ですが、

声のポテンシャルを上げたい。美容師として。
という理由の方が先なのです。

以前から比べたら、お客様とお話しするときの声が、低くなってきてて、、

お客様との会話の時に、伝えたいことと、声色が全然合わなくて、なんか、低いなって。

年々気になってきて。

理由をしってる家族も、『声低くなったよね。』とはいってたのです。

自分でも、声帯を傷めてるからとか、他理由も分かっていたのですが、どうしたら良いかわからなくて。

行き着いた先が、
声の出し方を知る』でした。
色々、調べたけど、なかなか行けるところがなくて、。

それに、この理由を言うと、何か変な反応されるんじゃないかってゆう気持ちもあったりで、うじうじしていました私。

そんなときに、行ったライブで、たまたま席にアテンドしてくれた方がいて、雰囲気が素敵な方だなぁなんて思いながらアテンドしてもらい、、

後で知ったのですが、その方、歌い手さんであり、ボイトレの先生だったのです。

アテンドしてくれたときの声と、ライブで聞こえる声との違いに驚き、釘付けでした。

歌も素敵だったのはもちろん、声の出ている方向が見えたんです。(そんな気がしました。)

衝撃を受けました。

そして、理由にビックリされたとしても、この方に習いたいって思いました。

そして、通える間隔も、私には合っていて、
着物のお稽古、家族のこと、全部無理なくできる感じでした。

美容師として、技術で、お客様に『良かった。』と思ってもらうのはもちろんのことですが、
色々ある中から、私のところへ来てくださり、通ってくださるお客様との会話。

その、会話の声もおもてなしの1つで。

それを良い感じに変えたいってゆー自分自身の思いですかね。

また変なこといってるねーって思われるようなコトかもしれないけど、

家族にも言ってなかったし、友人にも話してなかったこと、今、告白しました😁


美容師ニコとしての技術面、着物施術者としてのレベルアップ、声のポテンシャルアップ!

なんだか、熱く語ってしまいました😁

皆様、よろしくお願いします😊




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。