シェアする

広島で2018年に美容師的に叶った出来事。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

昨日のブログで発表させてもらった、艶プラスのメニュー、ルポリサージュ

下にのせている数回にわたる経過観察ブログも、
是非見てください。




ルポリサージュは1ヶ月半ほど前に発売したのですが、私を始め、待っているお客様がすでにいたので、検証にもとても気持ちが入りました。

写真にもあるお客様は地毛のトーンが元々かなり明るいのです。

実際に見ると透き通ったアッシュで羨ましいくらいの綺麗な色。

けれど、それが悩みになることもあります。

乾燥すると、人一倍明るく黄色くなりやすい。
カラーすると、異常に明るくなる、。

これは数年前、初めてお会いしたくらいの時に聞いた悩みでした。

そして、月日が経ち、今は、ポツポツ出てくる白いの(白髪)も気になり出してくる。と。

でも、カラーは遠慮したい。

そんな時に、お客様から
『ニコさん、ヘアカラーやマニキュアじゃなくて、、家でするカラートリートメントとかでもなく、、、美容室に来てできるもの(施術)で、ツヤとかも出てー・・・・何か良い感じにできるようなモノが来たら教えてね!!』

と言われました。

自宅でするカラートリートメントやカラーシャンプーが苦手な理由はお付き合いの過程で何となくわかっていました。

でも、、、

その時点で、
そんなに都合の良いもの。思い当たるモノや施術が無かったのです。

なので、
現時点で思い当たることがない。ということ。を、お伝えしていました。
(※可能、不可能はちゃんと伝えます※)

ニコ
けど、時代はどんどん進化してるので、できるときはくるかもしれないですよね。

そのような話になりました。

それから数ヶ月。
オンラインサロンで、衝撃的に明るい情報を聞き、セミナーを聞き、

そして、上のブログにもあるように自分で試してみました。

ニコ
これは。。。 
あったらいいな。が実現するんじゃないか・・・!

そんな気持ちになりました。

そして、やっとメニュー化。

明日からは、待ってくださっていたお客様方に合う施術、しっかりしていきます。


興味を持つきっかけも作ってくださったトミー様、ありがとうございます😊




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。