シェアする

【広島】美容師ニコなりの前髪カットへのこだわりをお伝えしたい。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

前髪カットにはこだわってきたつもりだったけど、お客様に言ってもらって気づいた事があるんです。

『この前髪カットへのこだわりは初めて聞いたからブログ楽しみにしてます!』と。

いつも全体カットの間に前髪カットに来てくださるお客様。

花粉症が目に結構出るらしくコンタクトできないから眼鏡でこられたのです。

数えきれないくらいお会いしてるけど、眼鏡が初めてだったので、

前髪カットをする前に自然に眼鏡をかけ直してもらい、そして、外してもらい

美容師ニコ『では、前髪きっていきますね~』

って言うと、

お客様『もしかして、今のは眼鏡をかけるとどうなるかってゆう前髪の感じをチェックしたの?』

と。

私にとってはいつもしている眼鏡チェックで、お客様にお聞きしている事を、先にお客様に言われ、

美容師ニコ『はい、そうです。今の時期眼鏡必須でしたら、今回は、眼鏡かけても前髪が入らないような感じの方が良いですかね?』

と、普通に返しました。

私には、いつものやり取りだったけど、眼鏡ありきの前髪カットを初めてしたお客様からしたら、それは是非ブログでも読みたい。

と、なったわけです。

前髪カットは新人の頃から凄く凄くこだわっていて、

尚且つ、私自身も前髪をなんとかしたいってゆう気持ちは小さい頃からずっとありました。

だからこそ、その人がどうゆう状態だと快適なのか、常に考えます。

なにげにいつもしているこだわり、せっかくブログしてるんだからって書けるように言ってくださったお客様に、ほんとに、ありがたい。

人に会ってすぐ目に入る前髪。

(↑これはクセ毛生かして凄く短くしたかったとき。この前髪してるときは、同じになるお客様も多数。)

骨格や髪質以外に、眼鏡、マツエク、二重の幅、年齢による前髪若返りラインを考えて調節させてもらっているので、

前髪のみでも相談したいって方も歓迎です!

下のLINE@では事前相談も受けているので是非~!

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。