シェアする

クセ毛のキュアチェンジで広がりを押さえながらパーマを。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今日もキュアチェンジが続きます~

前回書いたキュアチェンジブログでは娘さんが登場してくれました。

そして、今回はお母様が登場してくれます。

家族で担当させて頂いてると、
髪の毛とか骨格から、『あ、家族だなぁ』と、感じる瞬間多々ありです。

特に骨格に関しては生まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらっても、『あ、家族だなぁ』って感じる瞬間も、多々ありです。
コレから成長していくのに、生まれた瞬間から、不思議だなぁって思うのです。

あ、すいません、話、それました。




今回のお母様のキュアチェンジは、クセ毛の状態が違います。

しっかりした髪質で、ボワーっと広がるタイプのクセ毛が、後ろの髪の毛だけにあります。

ご本人もサイドは気になってないけど、後ろの髪の毛が気になる。と。

before写真は1ヶ月前にとった、次回キュアチェンジしてこんな風に毛先カールつけましょうねってゆうイメージの状態。

afterはブロー無しで、キュアチェンジ+毛先カールです。
グロスカラーと、ルポリサージュトリートメントもしています。

ブロー無しでも落ち着きがでて、ルポリサージュで艶感もプラスされています!

決して縮毛矯正ではないので、しっかりした髪質で、広がるクセ毛を、押さえてるだけなので、

2ヶ月位したら徐々に、もう一度キュアチェンジしようかなぁって感じてくるくらいです。

けど、これで、毛先にもワンカールついてるので、毎日楽です😊

[施術記録]
しっかりした髪質で、広がるクセ毛さん

・カット
・カラー
・キュアチェンジ+毛先カール(パーマ)
・グロス+ルポリサージュ艶トリートメント

洗い流さないトリートメントはホホバオイル使用

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。