シェアする

要注意!!その黒染めちょっとまった!

シェアする




こんばんは!
広島市中区舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

ものすごく古典的なタイトルで失敬。

お客様から、
『メッシュが入っているところを黒にしたいんです』と。

『ここだけだし、自分でカラーしてもよかったけど、きてみました。』

と、さらーっとおっしゃっていたので、

私は、、、

この状態で、無理に、セルフカラーしたら、ミドリになるかもしれない可能性をお伝えしたら、

『しらなかった( >Д<;)来てよかった。』

と、言ってもらえ、広める為にブログにしていいといってもらえました。

その、この状態というのが、こちら

カウンセリング後、ブリーチ以外の全体も黒にしたい。と。

初めて施術させてもらうし、アップでみると、ブリーチ部分も、脱色の色の差がかなりある。

ブリーチ何回しているかなど、履歴もはっきりわからないという状態。

ニコ
これは、一度で染めるとミドリになってしまう可能性があるので、まずブリーチ部分を補正して、 2回に分けてカラーした方が良いとおもいます。

そう、お伝えすると、2回に分けて染めることよりも、ミドリになるかもしれないってことにビックリされていました。

 ブリーチしたとこ染めるだけだし~🎵って、簡単にセルフカラーしてしまうと、よくあるミドリになってしまった、、、事案。

そうなってしまったら、更にブリーチで、ミドリをとる処理したりなど、、、

今は、ケアブリーチっていって、ダメージを、軽減できるブリーチもあるけど、まずミドリがどこまでとれるかも未知ですから、

ダメージの予想や、どれくらいとれるかってゆう予想もなかなかできにくいのです。
(※セルフカラーや他店カラーの場合です※)

なので、急に色をいれないといけなくなった場合は、ご来店くださいませ(o^∀^o)

ちなみに今回も、2回にカラーで、ミドリも出ず、地毛と同じくらいのキレイな黒になりました🎵




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。