シェアする

【広島】まっすぐトリートメントが、美容師ニコのクセ毛に起きた悲劇をなかったことにしてくれた。

シェアする






こんばんは!
顧客様の90%がくクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

1日前に私の髪の毛に起きた悲劇。



朝、直して行きますー!と書きまして、

どうやって直したかを書いていきますね。



私はこのアイテムを使って直していきました。


まっすぐトリートメントです!!

名前からしてまっすぐしてくれるのかな?を、想像できますね。

始めて見たときは『え?』と、何回か名前を、聞き返しました。


自信あります的な名前だし、
分かりやすすぎる名前で困惑したので、キャッチコピーかなんかだとおもっちゃったのです。


けど、真面目に、こちらの名前は
まっすぐトリートメントです!


普段はお風呂上がりの洗い流さないトリートメントとして使っていくものになりますが、

私は夜のとんでもない行動を修正するために朝、ちょっと髪の毛を湿らせて、まっすぐトリートメントをシュッシュシュッシュ振りかけてドライヤーしました。

本来ならシャワーとかして、根元から濡らすのがいちばんいいのですが、

朝の、スタイリングは時間勝負(ですよね?)なので。

beforeとafterみたら、どうみてもafterはいい感じに収まって乾いてます。
(※湿らせて服が濡れたので服は変えています※)

before、、、力尽きとはいえ、、髪の毛にごめんなさい。。


こうして比較してみると、ほんと(かなり違いますね。


普段の私を見ているお客様は、私の地毛知らない人もまだおられますが、

ほんとにクセ毛けっこうあるのと、広がりやすいんです。特にハチウエと、写真でうつしてる側が。

スポンサーリンク
検索

まっすぐトリートメントとは

髪の毛を熱から守り、熱と仲良くなって反応するエルカラクトンというものが沢山入っていています。

そのエルカラクトンが、ドライヤーをするときに熱と仲良くなって、髪の毛を滑らかにしたり、補修したり、クセ毛の穴埋めをしてくれる。

そのような効果を成してくれる洗い流さないトリートメントとなります。



ただひとつの注意点は、必ずドライヤーをするなど熱を適度に加えること。

エルカラクトンは熱に反応して、作用するので、それが必須になります。

 熱から守ってくれて、クセ毛の穴埋めして、あんな風にしてくれるのはかなりありがたかったです。



もともと、梅雨入りする前に、何か更に良いものないかなって探してて見つけて注文しました。


それが、たまたま、濡れたまま放置してしまい悲劇にあった事件が来たときに、すでに手元に届いていたので、本来の使い方より、更に難しいクセ毛の状態を整える事に使用しましたが、

本来のお風呂上がりの髪の毛につかったら、やっぱりいい感じでした!


明日から天気崩れるみたいなので活躍してくれそうです(^ー^)

クセ毛同盟の方で、気になるかたはLINE下さい!

[施術記録]
・まっすぐトリートメント 2800円(抜)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。