シェアする

広島クセ毛美容師ニコ、オフベージュカラーでハンドメイド作家さんとの嬉しいコラボ。

シェアする




おはようございます。
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

専門学校の時からの友人の、三重県でハンドメイド作家をしている友人のmoe.さん。

彼女感性や、作る作品が好きで、私もつくってもらっていました。

私が仕事中につけているのをみて、顧客様から
『それ、素敵だね、どこで買ったの?』
と、声を頂くことも多く、友人のアクセサリーが誉められて嬉しい私でした。

今回、いつも来てくださるお客様が注文されたアクセサリーが、ちょうど届いたと言うことで、

『髪の毛おわったら、(ニコさんに)見せたくて
。』

と、なんともキューンと嬉しい言葉を。

施術前にどんなのを買われたか聞いていたし、それをつけて休みを楽しみたいって言われていたので、
どちらも合うカラーを。

ベージュカラーに柔らかさのスモークを合わせた、
オフベージュ!!と名付けました(^ー^)

この長さで耳にアクセサリーをつけるということは、髪の毛はほぼ耳にかけるだろうと思い、コメカミ下は実はベースカラーよりも明るいラベンダーをいれています。

なぜかというと、コメカミ下の髪の毛は紫外線等あまり当たらないので、比較的カラーの色落ちが少ないところ。

だけど、そこにベースより明るくて馴染みのいいラベンダーのカラーをいれることによって、日に日にじわじわ明るさが出てきて、アクセサリーの見た目の雰囲気も変えてきてくれる。

それを目指しました。

この方法、以前、自分がしていて、アクセサリーの見え方が違ったから今回させてもらいました。

カラーしたては分からないです。その瞬間にわかっているようなカラーの入れ方だと、メッシュのようにハッキリわかるカラーになってしまうので、お客様の雰囲気とこのアクセサリーとも合わなくなってしまう。

日に日に過ぎていく時間のなかで、あくまで、アクセサリーを楽しむための、後でジワジワわかってくるカラーに(^ー^)

オフベージュカラーとの相性は言うまでもなく良です!!

友人とはいつかコラボをしたいね。

と、ずーっと前から話していて、今日はこのような形で、お客様のおかげでコラボさせてもらうことができて、

私も友人もとても嬉しかったです(^ー^)

[施術記録]
・前髪カット
・グロスオントリートメント(水分補給)
・オフベージュカラー
・スマートボンドトリートメント

アンド
イロイロハンドメイドmoe.(三重県)

moe.への問い合わせはインスタのDMからどうぞ。

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。