シェアする

【広島】美容師ニコのクセ毛におきた悲劇。。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


えぇ、もちろん、私もクセ毛です。

最近のコロコロ変わるお天気、湿度(まだ湿気はユルい時期ですね)、もうクセ毛美容師冥利につきます。

そんな私、美容師ニコですが、油断をしてしまいました。。。


こーゆー時期は特に髪の毛はすぐ乾かさないと、クセ毛大放出するし、頭皮にも良くないし、すぐ乾かさなきゃ!!


一番良くわかっているのは、私、クセ毛美容師ニコです。


分かっていたのにやってしまいました。。

髪の毛乾かさなきゃ~と思いながら、ウトウト、、ウトウト、、、

眠気をこらえながらのウトウトしながらの、乾かさなきゃ~乾かさなきゃ~という思いがどんどんわからなくなっていく、あの罪悪感を消してくれるようなあの感じ。

しかし、数十分後、、、


悲劇、訪れる。


ふと、寝落ちしていた私に、髪の毛乾かさなきゃ!と、意識が、戻ってきて、目が覚めたら30分以上は経過していました。


30分はもう、、いけませんね。

しかも、この時期は特に。
今夜はちょっと気温がおちて、ひんやり湿度がある今夜はダメです。



ここまできたら、お気に入りのホリスティックキュアモイストドライヤーを使う以前の問題ですね。。

なかなかリアルにこんな感じになっちゃって↑

そのあとホリスティックキュアモイストドライヤーで、高速温風冷風繰り返しの対処法をおこなって、こんな感じ。




ちなみに、室内にいても、明日の夜はもしかして曇るのか??みたいな絶妙な湿気をかんじとっていたので、これ以上は無理だと判断。


もっかい頭を濡らす元気はないので、朝、何とかすることにします。



私みたいな夜型クセ毛は朝シャワーはオススメできないんですが、これは特例という事で、朝何とかましょう。



以上。
美容師ニコのクセ毛におきた、乾かすのを放置したことによる悲劇でした。

髪の毛はなるべくすぐ乾かしましょうね!

自分にも言い聞かせます(^ー^)

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。