シェアする

2019年。パーマとルポリサージュで大きく変身。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

2018年の年末から、キュアチェンジパーマ(クセをゆるめながらかけるパーマ)も含め、パーマのお客様がとても多い私です。

クセ毛なのにパーマかけるの?って思う方も多いかもしれないですが、クセ毛ってその人その人で
みんな違うので、

ちゃんと、髪の毛のクセに合う合わない、楽か、など、お話して、見極めていますのでご安心を😊

今回のお客様も、クセ毛さん。

before写真は長さと重さであまりクセはわからないように見えるのですが、実は、

・ハリがあって、大きくウネル髪質。
・ハチウエ、表面にはもう少し細かいクセ毛有り。
・広がりやすい
・ハエグセもしっかりある


パーマをかけると、ご自身のクセ毛とケッコウなじんでくれるので、いつもの長さなら、パーマはまだ良さそうだなってかんじもしたのですが、

『パッとくくれる長さでギリギリ残して、できるだけ短く、そして、毛量もとりたい。』

ということは、いつもより短い。というか、今までで、一番短い長さ!!

なので、短くカットした時に出てきたクセ毛と同じくらいのカールをかけさせてもらいました。




こんなに短く挑戦されたのは初めてですね😊

グロスオンカラーもしまして、after写真みても、自分って分からない!!っておっしゃるほど変わりました😊

 仕上げ写真の表面はブローしてないのですが、パーマを耳下辺りからかけて、クセ毛と馴染み
ました!

また3月にお会いするのが楽しみです😊

[施術記録]

・カット
・パーマ
・グロスオンカラー(水分補給しながらするパーマ)
・ルポリサージュでツヤプラス
・スマートボンドトリートメント


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。