目次
こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。
花粉、飛びまくってますね~。
昨年花粉症デビューした私、すでに花粉の洗礼を受けておりまして、毎日戦っております。
皆様が『なんか花粉を感じる』って言われる意味がわかりますです。。
凄く感じます😭
勝手に花粉のせいにさせてもらいますが、、私もお客様の髪の毛も花粉におかされ、過酷な状況になっています。
なので今回は、花粉やPM2.5で、クセ毛がゴワついていた髪の毛に、水分補給とルポリサージュさせてもらいました。
ルポリサージュとは
結構クセ毛があるのですが、花粉や乾燥で、ゴワつきもでていたのが、
ノンブローで、かなりまとまり、手触りもよくなりました。
3ヶ月前↓
この時よりも更に質感を変えるのに、ある工夫をしました。
(※ある工夫とはヒミツです※)
今回は、中間~毛先に色味をかなーり薄くしたルポリサージュをさせてもらいました。
乾燥していたから、保湿しただけでも色は落ち着いて見える。と予想をしていたからです。
今日、周りのお友達に、髪色を誉められたそうで、
よかったです😊
今回も、根元のカラーをしながら同時に毛先にルポリサージュ、という、トリートメントしながらカラーをする施術としてさせてもらいました。
これなら同時にできて、プラス時間はほとんどかからないので、オススメです😊
(※結果が分かりにくい髪の毛もあります。なので、お客様には髪質を見極めてから、お伝えさせてもらっています※)
[施術記録]
・根元のカラー
・ルポリサージュ+グロスオン
(中間~毛先にカラーと保湿を同時に)
・前髪カット
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日