シェアする

【広島】クセ毛(頭皮)注意報&カラダ注意報

シェアする




こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛が得意なクセ毛美容師ニコです。

ゴールデンウィークと呼ばれる期間はお天気がすごく良かったですね。

しかしですよ。。
私はクセ毛美容師なので、天気のよさに隠れた湿気を人一倍早く感じるんです。

そしたら昨日の湿気と、本日の湿気。
さすがに天気の良さに隠れられなくなってきました。

今回のは湿気は気温が高いことにより、体にはベタっとした梅雨時期っぽい汗をかきやすくなっています。

しかし、週末にいくにつれて雨予報の関係か湿気の種類が変化してくるので、髪の毛のやりにくさだけでなく、カラダに怠さとコリが増える可能性もあります。

なので!
まず、お風呂あがりなどに暑さ&湿気を感じたら、タオルを冷たくして頭頂部の頭皮と、首にヒンヤリ気持ちよく感じる程度に当ててあげてからドライヤーをしてみてください。

ドライヤータイムの暑苦しさが、少し楽になります。

プラス、湿気等で体に怠さやコリがでてたら、ドライヤー後落ち着いたらでいいので、
ホットタオルで、首、肩、肩甲骨タオルをジワーっと温めてあげてください。

【簡単ホットタオルの作り方】
スポーツタオルを水に濡らして軽く絞り、レンジで1~2分チン。
手で触れるくらいの熱さならOKです


湿気でムシムシを感じたら冷やして楽にしたい~けれど、今は在宅等が多くて体もしんどいから冷やしすぎると良くない。

こんなときは、クール&ホット。
両方つかって、頭皮と体の、気持ちよさを保ってみてください!

私もよくやりまーす(^ー^)

  こちらはニコの個人ブログです。   現在はオススメ商品のご注文や相談のみお受けしています。 友だち追加




The following two tabs change content below.

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。