シェアする

広島にまだ知らない珍味があった!

シェアする





こんばんは!

顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


昼から一人で着物練習、夕方から着物お稽古。

お腹は好きすぎる。

しかーし、昼からの暑さになえる。。。

湿気、暑い。湿気、ダルー。。

という言い訳のもと、チュルンと食べれるこちらでご飯しました(^ー^)


子持ちこんにゃく!

普通のこんにゃくではなくて、中にシシャモ(らしい)の卵が入っている、味ツキこんにゃく。


だいたいのスーパーではおそらく売っているくらい広島のモノって感じなんですが、広島の名物の仲間入りしているそうです。


魚卵がはいっているので、もしかしたら好き嫌いは別れるかもしれないですが、チュルンと食べれるこの子持ちこんにゃくが好きなんですよね。


むさ苦しい梅雨や、夏。

冷酒やおビールのアテにもいいかもです。


私はノンアルコールウーロン茶でちゅると、いただきました(^ー^)


知らない世代も多いらしい、実は!!広島名産の珍味。子持ちこんにゃく。

広島きたら食べてみてください~

もしくはお土産でもっていきまーす!

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。