シェアする

【広島】梅雨あけと共に。

シェアする




こんにちは!とてもお久しぶりです。

相変わらずクセ美容師のニコです。


今年の梅雨が長くて、8月が来るのを待っていた私も、日にちの感覚がおかしくなりそうでしたが、

私のクセ毛も無事梅雨明けし、艶を取り戻しつつある中、

8月に入ったので、
やっと!やっと!やっと!SNSの更新が再開できるようになりました。

コロナウィルスの猛威が収まったわけではないので、引き続き自宅美容や、夏のマスク対策、暑さ対策、も書いていきますし、

しばらく書くことができなかった、施術ログもまた書いていきますので是非読んでください。




再開一発目は施術ログから(^ー^)

長いことお世話になっているお客様です。

beforeも2ヶ月ちょっと放置したようには見えないくらいまとまっています。

しかし、ブログに載せるのにこれはキレイすぎるから、ちょっとモシャモシャにして!とお客様から忖度依頼があったので、忖度したbeforeがこちら。



艶と透明感はbeforeの髪の毛の明るさを生かす事で一回のカラーで可能になります。



ただ、今回は色の退色の仕方をいつもより更に工夫しました。

凄く暑い夏にマスクをしなきゃいけないから、クセの結構ある前髪辺りや、マスクゴム付近の耳近くの髪の毛が熱気でいつもよりホワホワなりやすいと予想したからです。

熱気や蒸気でホワホワなると、色が早く抜けやすい、そして、この暑さ。

残っていた明るさと仲良くなってとてもキレイになっていただきました!



こちらは自然光の取り込みを少し変えたパターン。上着も変えたので、違って見えます。

髪の毛の乗る服の色が変わるだけでも印象が変わります。

背景が変わるともっとかわって見えます。

そして、別の日ですがしっかり動きのあるパーマを。


いつもパーマをかけて数ヶ月~1年でパーマがとれていく過程もゆっくり楽しんでもらえます。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。