目次
こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。
本日は記念すべき
『初めての美容室!!』ってゆう小さなお客様が数人来てくださるという。
そして、みんながクセ毛さんでした。
いつも、お母さんにはお会いしているけど、初めましてのお子さんdayになりました。
初めての美容院。
本人はこの事は覚えてないかもしれないけど、
私たち美容師はしっかり覚えているもの。
なかには、ずっとお家で切ってもらっていて、ある程度大きくなってから、初めての美容室って子(人)も。
生まれて初めての美容室、美容師の探し方
自分の担当の美容師に話をしてみる。
まずはこれです。
今は、こうゆう初めて美容院を経験する子(人)は、ほとんどが家族からの紹介です。
家族の誰かが来てくれていて、サロンでの会話の中でも、よく話が出るので、間接的に髪の毛のカウンセリングをしてるような形になり、
そして来店してくださる。
大人のお客様の場合は、私がやってる変わってるトリートメントとか、スパ、マッサージ。
それをやってみたいって来てくださったり。
おそらくですが、家で美容室の話題があがるような感じであれば、
緊張や、どう伝えたらいいの?っていうハードルも越えやすいんじゃないかな?と感じています。
(※事前にきいてこちらも何となく把握できるので※)
そのあとの相性は人間なので、来てみて感じてもらえたと、思います。
美容室から帰って、家族での話題や、お友達との会話にだしてもらえるのもとても嬉しく、ありがたいです。
いつも来て下さるお客様。
そして、
新しく来て下さるお客様。
ありがとうございます!
もっと頑張ります!
こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日