シェアする

【広島】生まれて初めての美容室の選び方。

シェアする






こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

本日は記念すべき
『初めての美容室!!』ってゆう小さなお客様が数人来てくださるという。

そして、みんながクセ毛さんでした。

いつも、お母さんにはお会いしているけど、初めましてのお子さんdayになりました。


初めての美容院。

本人はこの事は覚えてないかもしれないけど、
私たち美容師はしっかり覚えているもの。


なかには、ずっとお家で切ってもらっていて、ある程度大きくなってから、初めての美容室って子(人)も。

スポンサーリンク
検索

生まれて初めての美容室、美容師の探し方


自分の担当の美容師に話をしてみる。

まずはこれです。

今は、こうゆう初めて美容院を経験する子(人)は、ほとんどが家族からの紹介です。


家族の誰かが来てくれていて、サロンでの会話の中でも、よく話が出るので、間接的に髪の毛のカウンセリングをしてるような形になり、
そして来店してくださる。

大人のお客様の場合は、私がやってる変わってるトリートメントとか、スパ、マッサージ。

それをやってみたいって来てくださったり。

おそらくですが、家で美容室の話題があがるような感じであれば、

緊張や、どう伝えたらいいの?っていうハードルも越えやすいんじゃないかな?と感じています。
(※事前にきいてこちらも何となく把握できるので※)

そのあとの相性は人間なので、来てみて感じてもらえたと、思います。



美容室から帰って、家族での話題や、お友達との会話にだしてもらえるのもとても嬉しく、ありがたいです。

いつも来て下さるお客様。
そして、
新しく来て下さるお客様。

ありがとうございます!
もっと頑張ります!


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。