シェアする

お客様からの急なアクションに一瞬息をのみました。

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

7月はじまりましたね。

広島はまだ、ジメッとしてるのですが、梅雨明けしたみたいなのてま、これから、湿気とバイバイできると思うと、クセ毛クラブの代表としてはウキウキします。

そんな7月の始まり。

いつも来てくださるお客様から

突然、いわれたんです。

『あ。そうそう、いわなきゃいけないことがあるんよー。』と。

ニコ
はいぃ。。。

美容師さんどうしなら、なんとなくこのニュアンスわかるのかもしれません。

だいたいこーゆー話で始まるとき。
しかも、施術し始めてすぐこの前ふり。
尚且つ施術中だから、技術的なことではない。

と、なると、あとは、、、。

転勤、引っ越し、入院、等のしばらくお会いできなくなるかもってゆう事案。。





私も頭の中で顔に出さないように色々考えました。

その時私は、白髪染めリタッチをしていて、
撥水毛でハエグセも結構あるので、その部分を細かく塗り分けていたとき、、

ついにその瞬間を訪れたのです。

正に頭フル回転の時でした。

美容師さんにね、凄くキレイに染めてもらってますね!かなり上手ですよね!って誉められてね、嬉しくて、今度いった時、絶対に話そうと思ってたんよ!

と。

話の中身の予想が全く外れて嬉しいのと、
お客様が誉められて嬉しいのと、

なんならダブル、トリプルで、幸せが訪れました。

お客様も、『そうなんよ~いつも色々考えてくれるんよ~って、うれしくなった話ちゃって。』と。

スポンサーリンク
検索

 髪の毛を誉められるとうれしい。

そうじゃないですか?

わたしは完全にそうです。

髪の毛の満足って、美容室で、仕上がってきれい!

これも嬉しいことですが、履歴とかも全く知らない人に急に誉められるって、嬉しさ倍増じゃないですか?

私が知らないところで、お客様が誉められてる事が嬉しい。ほんとに。

そして、それをサラッといってくれた美容師さんにも、ありがとうです。

そもそもなぜ違う美容室に。

よんでたら、そうなるかもですね。

それには、素敵な理由がありました。

ご自身、ご家族に、嬉しい出来事があって、ヘアメイクなどをして写真をとる予定があり、他府県に行かれてたんですね。

そこで会った美容師さんとの出来事。だったそうです。

お写真も見せてもらいましたが、見たこちらがニコってしてしまう素敵な写真でした。

お客様が嬉しくなったのと、同じで、私も嬉しく思い、
こらからも心をこめて施術する事。やめません。

7月もがんばる!!



The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。