シェアする

柔らかく仕上げる縮毛矯正 艶髪ストレート。

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくれるイシちゃんが艶髪ストレート(縮毛矯正)をしに来てくれました。

イシちゃんの夢に向かっての計画には、ほんとに聞いてて勉強なる。

自分が19歳の時、こんな風にしっかり思いを実行できたか?

全然ですね。

美容師になると決めてはいたけど、もうひとつ矛盾した目標をもって今したワタシ。

まぁ、そんなワタシのコトはよくて、。。

今回は艶髪ストレートのかけ方をかえました。

高校生だったときは、まっすぐがよかったので、ほぼまっすぐ。
(すいません、画像なくて、)

今はカラーもして、大人っぽくなってきているし、
なりたい趣向も変わってきているので、

しなやかで、柔らかい艶髪ストレートに。

『うふふふ(^∇^)』って喜んでくれました。

カットでのヘアスタイルもやりたいことがかわってきてるので、それにあわせて、ストレートの施術のやり方をワタシの方では変えています。

イシちゃんの場合もストレートのかけ方はお任せしてもらっているから、その変化については仕上げるときにお話。

ずっと、任せてもらっているから、履歴もわかっているからこそ、ワタシの方でも変化をつけられます。

みんな大人になっていくんですね~(^∇^)




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。