シェアする

例年とは違う6月になりました。

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今日は広島は一日中警報がでてましたね。

湿度も高くてガラスがずっと白くくもってました。

そんな6月の最終日。
1ヶ月の予約を振り替えって、いつも以上にありがたかった。

お客様に助けてもらってるのは、言うまでもなく、

LINE@やメールにも最大限にたすけてもらった。

クセ毛美容師なので、ありがたいことにクセ毛をどうにかしたいというお客様が多く。

梅雨に入る6月は、クセ毛対策メニューが集中します。

クセ毛が気になる、、何とかしたい。

そう思うタイミングも、自分とお客様では、だいたい似ているので、

『いつもより周期は早いけど、○○様、クセの出方がかわりだしたんじゃないかなぁー』

なんて、思っているとだいたい連絡頂けることがおおいです。

自分のことみたいにわかるので、嬉しい。

反面

そうなると、美容室に行きたい時期が被る。予約がとれない。

と、言うのもあって申し訳なく思うこともあったのですが、

この6月は、LINE@やメールでの連絡で、空きが出た時間を、事前に連絡頂いていたお客様に連絡し、

『教えてもらえてよかった』と、いってもらえることが多くて、良かったんです。




その時間が空いてるままだと、私自身も暇人ですし、連絡できない状態だと、どなたにもご案内できないから、『あの日電話もらってたんだけどなぁー』って、反省するか、落ちこむかどっちか。

それが、徐々に少なくなってるので、ありがたいかぎりです。

電話は出れなくても、LINE@とかなら、手が空いたときにでもみてもらえるし、私も見れるし、

文章で伝えられるので、いつと、いつが空いてますて、分かりやすく伝えられる。

欲をいえば、タイムラインとかで、予約状況を流せたらいいんですが、それが、不可能なので、これからも最大限に活用して、もっとお客様にとっても

『LINE@登録してよかった』
と、思っていただける使い方をして行きたいと思います。

たまに『LINEはやってるけど、繋がりたくない人とも繋がっちゃうからあまり、、、』ってゆうお話をききます。

私のLINE@は分かりやすく言うと、

仕事用につくったLINE

なので、ご自身のLINEアプリとは別物と考えて下さい🎵

そして、
良いものが入ったり、新しい情報、長期休暇、休みの変更などは、お知らせしたいことなどら送らしてもらってますが、

『来て下さい。なんで、きてくれないんですか?』
なんて、送らないので安心してください🎵

お客様にも、私にもより良いツールLINE@

初めて来てくださるお客様も登録していただけると、ありがたいです(o^∀^o)

友だち追加



The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。