シェアする

簡単に作れる泡切れ抜群シャンプー

シェアする

こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

紹介します。

今、あるもので簡単に出来る泡切れ抜群のシャンプー&トリートメントの作り方です。

福祉美容の認定を受けた時に、講習会で教わり、
実際にもやってみたら、泡切れもよく、流し水も少なくてもしっかり流れます。

用意するもの

  • シャンプー(何でもいい)
  • リンスかトリートメント
  • 水もしくは糖分入ってなければ炭酸水でも可

これをだいたい同じ量ずついれて、まぜます。

カップのような入れ物でもいいですし、ペットボトルとか、シェイカー等がある場合は、それで、シャカシャカ降ってもらったら一瞬です。

シャンプー + リンス(トリートメント)の量に対して同じくらいの水分だと、やり易くて、泡切れもいいです。

もう気づいたかもですが。

スポンサーリンク
検索

リンスインシャンプーを作りました。

即席なので、効果ど返しです。

けど、しっかりシャンプーした感と、さらっとリンス(トリートメント)がのっかった感じがします。

やり方も簡単です。

髪の毛は、乾いたままでも、濡れていてもどちらでもいいです。

理由は、水分がはいっているからです。

先程作ったリンスインシャンプー水を頭に直接かけながら、空いてる方の手で、シャカシャカ洗います。

それだけです。

泡切れのサインは?

大丈夫です!

すぐわかります。

シャカシャカ洗っていると、最初泡がたって、シャンプーになります。

そのままシャカシャカ洗っていると、今度はどんどん泡がなくなって、全く泡がなくなります。

そしたら、シャンプートリートメント終了です。

凄く分かりやすいサインがです。

この状態から流すといつもの数十分のイチくらいの水の量でしっかり流せます。

例えば、ショートヘアだと、ペットボトル500ミリくらいで流せちゃいます。

これは私も驚きだったので、よく覚えてます。

役にたつことがあるかもしれないので、共有です!

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 オリジナルで作っているクセ毛診断もあります。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。