シェアする

私、やっとカットしました。

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

やっと髪の毛カットしました。

分かりにくいかもしれないですが、今回は5センチカットしました。

私は、クセ毛で、表面の髪の毛が特にクルクルなってあがります。

なので、いつも、あえてパツンっ!とカットします。

レイヤーとかグラデーションとか呼ばれる段みたいなのはいれてないんですが、

だいたい2~3センチくらいあがります。

これで巻いたりすると、ちょうどよいので、レイヤーやグラデーション(段)をちゃんといれる方が自分はやりにくくなっちゃうんですね。

そして、見た目が同じに見えるように、あえて、左右の長さを2センチかえる。

これが、私の今のヘアスタイルへのこだわりです。

ニコ
ちなみに、左右の長さは、お客様の場合でも
(お伝えした上で)変えます。
襟足のハエグセがしっかりあると、同じ長さにカットしちゃうと、必ずどちらか短く見えちゃうので。ちゃんと説明して変えたりしています。

今回カットした経緯は、
お客様から、『髪の毛また伸ばし始めたんだねー結構ながくなったよね!』と、言われることが多くなって、思い返してみたら、今回は結構髪の毛カットしてないことに気づきました。

自分でも、長いなぁーとおもいだしてたんですが、それからしばらく、気づかないフリをしてました。

カットして、いつも思うのは、長さを変えても変えなくても、

『わぁ~スッキリした~!』

ってお客様に言ってもらえる気持ちを、再確認するってこと。

ホントに気持ちがスッキリしました。

巻いた毛先もプルンっとして、嬉しい!

ふぁーーっ!!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。