シェアする

ルポリサージュを検証して4週間後、どうなった?

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

9月の始め頃に自分自身の髪の毛で検証した、デミさんの新しいルポリサージュ

最初と中間報告を書いたので、今回は4週間後の状態を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
検索

ルポリサージュ検証開始

ルポリサージュを、クセ毛でホワホワする毛質の私自身の髪の毛で試しました。

こちらにまとめています。

カラー剤というか、艶と色味をノンダメージでプラスできる素敵な物ができたよ!と紹介させてもらいました。
(※色味無しも可能)

ルポリサージュをして1週間後の髪の毛

決して、カラー剤ではない。と、言いたいわけではなく、

  • ジアミンフリー
  • アルカリフリー
  • 過酸化水素フリー

 この3つがフリーってゆうのが結構画期的で、入ってる物が
トリートメント成分なので、色持ちは普通のアルカリカラーに関してよりは、もたないかなぁ。。。ってゆう実感があったので、このように色んな方法があるという紹介させてもらいました。

ルポリサージュをしてから4週間後の髪の毛


初日と4週間後を比べてみましょう。


4週間後は明るくなったのが良くわかりますね。

実感としても色にとれたなぁってゆーのはわかります。

ただ、個人的感覚でいうと、beforeの時ほどは戻っていないかんじです。

かなり明るかったので、時間も適正時間おいてしたからから、上品に明るくなる程度でおさまったのかな。と、

きっと、このままずーっとほっておくと、beforeくらいまで戻るのかと思います。

ちなみにbeforeと、4週間後はこれ。

ルポリサージュ実感まとめ


4週間後の前に2週間後の時点で、予想よりも色がとれるのがゆるやかで、いい感じだったので、髪の毛やりやすいなぁとひたすら感じてました。

私はほぼ毎日巻いてるのですが、145~150度でも形がちゃんとつくし、巻きの持ちがいいし、自然な艶がでて、とても気に入っていました。

ピカピカテカテカの艶じゃなくて、表すなら素髪のような~みたいなCMのサラサラ艶みたいなかんじです。

それが、3週間後~4週間目に近くなってきて、だんだん巻きの形が少しだけ時間かかるようになってきました。
(※とはいっても、数秒とかの感覚です。)

そして、サラサラ艶も少なくなってきまして、お風呂上がりのドライヤー後は、本来の私のクセ毛さんカムバックでした。


カムバック私クセ毛さん、カムバック、、。

きっと、ルポリサージュ効果がほぼとれたんだと思います。

けど、良いとれ方してくれたと思います。

色味がとれたりしても特別髪の毛がガサガサする訳じゃなく、普段のシャンプーでジワジワとれていってる感じなので、ストレスはなかったです。

美容師としても、色味有りor無し選べるので、普段カットだけの方にも、艶はほしい方は沢山なので、艶プラスとしてお話できる。

元々髪の毛のトーンが明るい方は、日焼けや乾燥などで明るくなってしまうのを期間限定で補正できたり、艶もプラスできたり、とてもいいなぁと思いました。

個人的感想にはなりますが、
やっぱり、ブローやコテ、アイロンを必須で使う方には、とってもオススメです😊


 やっぱり、、ツヤ!ツヤっ!!ツヤーっ!!!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。